dept24のブログ・生田和良・大阪大学名誉教授

ウイルス感染症の話題について分かりやすくまとめます。

感染症のセミナー開催の報告です

関西BS(バイオセイフティ―)交流会とBMSA(バイオメディカルサイエンス研究会)が共同で、話題の感染症について、正しく理解し、どうすれば予防できるのか、もし感染してしまったらどうすればいいのか、などについて、できるだけわかりやすく解説する一般の方を対象としたセミナーを開催しました。

 

感染症は「新型コロナ」だけではありません。

 

次々といつこの地球上に顔を出そうかと、したたかに待ち構えている、コロナ後の感染症が列をなしています。今のうちに正しい知識を身につけ、正しい対処法を実行しましょう。

 

第1回かんさい感染セミナー:2023年4月1日(大阪市難波の大阪公立大学I-siteなんばで開催されました。多くの方が参加してくださいました。

 

 

その時の様子をユーチューブにまとめました。いつでも学習に役立てることができるように、次にそのリンク先を貼っておきます。

 

講演1:掛屋先生 https://youtu.be/vCWvdDsDcFc

講演2:浅田先生 https://youtu.be/Ywe3TmuWcMM

講演3:中屋先生 https://youtu.be/FdIELoraXFE

講演4:改田先生 https://youtu.be/CgjqYsGIQiQ